2014年3月27日木曜日

"すぐに使える肉入りカット野菜" はどうなのか電話して聞いてみた | セブンプレミアム


100円なんですよ!オクさん、税込みで。野菜不足ですか?ええ肉ばかり喰ってます.. そう言う訳で最近と言うかこの商品が出た時からすごくお世話になってます。切らなくていいですし一応肉も入ってます(豚肉ですが)。そのままフライパンに放り込んで塩コショウすれば立派な野菜炒めのできあがりです。

商品の裏面に 「中華丼」 「野菜入りインスタントラーメン」 「ソース焼きそば」 3点のレシピが載ってますが、なんか面倒そうなんで私はいつもウスターソースか焼き肉のたれを絡めて出来あがりです。これで十分美味しいです。100グラムあたり82kcal(これは160gなのでザッと131.2kcal)という低カロリーというのもうれしい。

あまりにも頻繁に使う調理食材なんで気になっていることが有りました。それは..

原産地 と 普通にスーパーで買ってつくるものと比べて 栄養・添加物等

..はどうなのかと。

裏面にお客様相談室の電話番号があったのでその事を聞いてみました。


担当のお姉さん 「原産地は野菜・肉とも全て中国です」
私 「栄養・添加物等は?」
お姉さん 「添加物は無くて全てそのままの状態で瞬間冷凍しています。ですので栄養分が少なくなっていると言う事はないですね」
私 「それはワンダホー!ブラボー!では!」


全て中国産で農薬が.. とかが気にならないといえばウソですが、セブンイレブン監修(マルハニチロとの共同開発商品)ですので一応安心しておく事にします。これで今後もこのカット野菜はそのまま使えそうですかね.. 100円でおかずになるんですから大したもんです。

最近セブンプレミアムの品揃えが半端ないです。他にも野菜で言えばブロッコリーや枝豆、なすび、コールスロー等安価で色々あるので本当に助かってます。おかげでほとんどスーパーに行かなくなりました。セブンカフェのコーヒーも美味しいですし言うことないですね、今のトコ。

2014.3.28 追記

すぐできるベーコンと野菜を食べるスープの具

 冷凍食品です
 ウラ..

 これはちょっと水が少ないです  コンソメスープなら300mlがデフォ

できあがり!


これはセブンプレミアムの商品では無いですが、一応セブンイレブンにも置いてあるマルハニチロのヤツです。

この「すぐできるベーコンと野菜を食べるスープの具」と言う商品もおすすめです。価格忘れたんですが確か150円~200円位だったかと。

一番簡単でおすすめな調理方法(二人分)は裏面に記載されている「コンソメ野菜スープ」でしょうか。300mlの水をフライパン等に入れて沸騰させた後あのコンソメを1個入れます。少し混ぜたら冷凍のこの商品をそのまま入れて再沸騰したら中火で3分、そのあとコショウか塩コショウを適量入れて出来上がり。

二人分食べても約270kcal なので、私はよくダイエットのために米は食べずにこれだけで済ませる事も多いです。何よりお財布にやさしいのがうれしいんですよ。今日も美味しくいただきました。


・ セブンプレミアム公式サイト
・ マルハニチロ公式サイト - すぐできるベーコンと野菜を食べるスープの具

0 件のコメント: