2015/05/18

充電完了通知はおまかせ:バッテリー管理iPhoneアプリ「バッテリー奉行」


以前「Battery HD+」でバッテリーの充電完了通知が初めて来たみたいなことを書いておりましたが、こちらの「バッテリー奉行」もちゃんと通知してくれます。

Battery HD+ との主な違いは以下の点です。

  • 充電時、画面常時点灯が「スクリーンセーバー(ON/OFF切り替え可能)」になり薄暗くなるのでより早く充電できる可能性とともにバッテリーの痛み具合の進行も少なくて済む可能性
  • 「おやすみモード搭載」:23:00~7:00間の充電完了通知音をOFFにすることが可能
  • メモリ最適化機能搭載(要か不要かは別として)
  • システム情報表示機能/プロセス情報表示機能

バッテリー奉行のオプション設定画面。既定で上のスクリーンショットの設定になっています。
プロセス表示機能。怪しいプログラムや何がどのくらい起動しているのか一覧で確認できます。

画面表示が100%になっても直ぐには通知音は鳴りません。トリクル充電完了時(100%表示から5分~10分前後?)に通知されます。iPhoneにも過充電防止機能が付いているらしいので心配は不要だと思います。

このアプリは広告付きの無料アプリとなっていますが、それほど邪魔になるような感じではないのであまり気にならないかもしれません。充電管理アプリの第1候補になりうるアプリではないかと思います。


バッテリー奉行 - Go Technology Limited.

※関連記事:初めて充電完了通知がまともに来たバッテリー管理iPhoneアプリ「Battery HD+」

0 件のコメント:

コメントを投稿

🟦Bluesky for iOS アップデート ver. 1.76 更新内容

更新内容(ver.1.76) - Hashtags are now supported in profile bios (ハッシュタグがプロファイルBIOSでサポートされるようになりました) - You can now long-press links in posts to ...