2015年5月16日土曜日

iPhone無料アプリ本日の13位「カナヘイの通信量チェッカー」がいい感じ


左真ん中に「3MB」と出てますがWEBページを3ページ(YHAOO!相当)開いた結果です。その下の「詳細」をタップすると直近3日間の詳しいデータを見る事ができます。
iPhone上部からスワープして出せる「通知センター」にも「通信料チェッカー」と言う名目で対応。おおよそで良ければアプリを起ち上げる必要ないですね。

無料アプリを探していたところApp Storeで目に付いたのでダウンロードさせていただきました。いわゆるモバイルデータ通信(3G/4G)のデータ通信量を計測してくれるアプリです。

先々月MNPでソフトバンクに乗り換えプランを変更したこともありこういう感じのアプリをひとつは入れておかねばという訳で。以下のリンクを見るとおおよそですが7GBプランで1ヶ月33時間くらいの動画閲覧でアウトって感じでしょうか。

[モバイルデータ通信]「7GB」のパケット通信量でどのようなことができますか? | ソフトバンクモバイル

このアプリはインストール後にとても見やすい説明があるので全割愛で。それくらい使いやすい気がします。ぜひぜひお試しを。※締日:docomo/auは月末、Softbankのみ3種類(10日/20日/月末)あるので各自確認されてみて下さい。前月等の請求明細等で確認できます。


カナヘイの通信量チェッカー - UNITED, Inc.

0 件のコメント: