2017/04/13

🔻📲Vivaldi で「iTunes で見る」をクリックしても iTunes が起動しない時は

Web ページのリンクボタン「iTunes で見る」をクリックしても iTunes のダウンロードページが開いてしまう.. 実は自分もこの症状に関して「なんでだろ~」と思っていたものの放置していました。iTunes 開いてコピペでいけるし…(たまにコピペできなくて泣いていましたが)

下のスクリーンショット1枚目赤枠部分を見て下さい。グレーの目立たないボタンが見えるでしょうか。「iTunes を持っています」...
  • サンプルリンク:Clips (無料)
こちとら iTunes で開きたいんじゃ!
ノーノー、iTunes 開いておくれよ..

そこをクリックするとなんとちゃんとブラウザから iTunes が開いて該当ページが表示されるじゃないですか! 今までの非効率的な作業はなんだったのか.. 次回からはブラザザがその設定を記憶していて「iTunes で見る」をクリックするとちゃんと iTunes が起動します。

自分と同じような人が意外と結構いるんじゃないかと思い書いてみました。参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

🟦Bluesky for iOS アップデート ver. 1.76 更新内容

更新内容(ver.1.76) - Hashtags are now supported in profile bios (ハッシュタグがプロファイルBIOSでサポートされるようになりました) - You can now long-press links in posts to ...