2013/11/09

📒英語の勉強を再開するにあたって

あらためて英語の勉強を始めるにあたって以下のページを参考にさせて頂きます。

はてな匿名ダイアリー > anond:20090716175613
英語コンプの馬鹿でも投資ゼロでTOEIC900に達するたったひとつの方法
http://anond.hatelabo.jp/20090716175613

このくらい言い切っいる口調じゃないと私には強制力が働かないというかポイントがずれてしまいそうで。

それでそのページから色々リンクをたどって勉学に励みたいものですが、ローカル保存の意味合いも含めて自分用にカスタマイズされた勉学用のエントリーとして残しておきたい、そういう訳で以下に記しておきます。


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 


http://www.fmylife.com/
上記サイトの簡単な説明 … http://kyonenglish.blog98.fc2.com/blog-entry-1146.html
※どう活用するのか → 毎日5つ読む

② 単語を覚える
取り敢えずの方法として iPhone App えいぽんたん を活用してみます。色々 TOEIC のアプリ落として試したんですが、相性がいいものが見つからなくてその中でも一番わかりやすかったからです。
他に以下のアプリを。(iLingo Translator, FML, えいたん, English Upgrader, Google翻訳
※どう活用するのか → 合間合間に覚える

③ 興味のある分野を 「英語版 Wikipedia」 で読む
ザッと読んで大筋の意味が汲み取れない奴は「単語の暗記にもどれ カスが」by anondさん との事です(笑)
※どう活用するのか → 関心事だけのページを読む(辞書は引かない)

④ TED を観る http://www.ted.com/
まださわりだけしか観てないですけど、表情とかしゃべり方の抑揚とかみてると雰囲気も一緒に味わえて楽しいです。
※どう活用するのか → 毎日2時間!

⑤ lang-8 http://lang-8.com/
毎日日記を書けとのことですが...
※どう活用するのか → 模索中

0 件のコメント:

コメントを投稿

🔻Vivaldi 6.6.3271.48 マイナーアップデート|Chromium/翻訳/POP認証...

*** Translated with www.DeepL.com/Translator (free version) *** Vivaldi 6.6 の安定版リリースへのマイナーアップデートが届きました! 詳細は Vivaldi ブログ (vivaldi.com/blog) を...