2020/12/08

🔻Vivaldi 3.5.2115.73 デスクトップ 安定板リリース。Netflix、AmazonビデオHD、Disney+ 再生品質向上等もろもろ


Ver 3.5のRCが取れて正式版として本日リリースされています。Plesto Opera時代にはベータ版とかもあったりしてわりとややこしいネーミングルールだったのが個人的には懐かしい感じ。バージョン的にはコンマ1単位でのアップデートなのでそこまで大きな改変はないかと思いきや内部的には3.4と比較するとかなり新機能や変更点も多いと思います。RCを追っかけていたのでその差異を明確に感じる事はできませんがアドレスバーからQR作成可能な「QRコード生成」(設定-アドレスバーから要チェック)、Amazonプライム等の動画をきれいなHDで再生できる「動画配信サービス品質の向上」、もはやHENTAI的とも言える「コンテキストメニューのカスタマイズ」等はわかりやすい点だと思います。タブ周りもただでさえ他のブラウザでは追随を許さないカスタマイズ性を持っていたのにもかかわらずさらに便利に強化されたものに生まれ変わっています。

※アドレスバー右端のアイコンから生成

※既定では「QRコード生成」にはチェック無し

Vivaldi 3.5『THE HENTAI TAB SETTING』
下手にカスタマイズ極めようもするなら沼にハマるので注意した方がいいです。便利なんですけどね。詳しい変更点とかは以下のサイトで既出なのでそちらでご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

🟦Bluesky for iOS アップデート ver. 1.76 更新内容

更新内容(ver.1.76) - Hashtags are now supported in profile bios (ハッシュタグがプロファイルBIOSでサポートされるようになりました) - You can now long-press links in posts to ...