AppleのW1/H1チップを搭載されている機種だと最適化された空間オーディオが体験可能だとの事。提供時期は2021年6月からを予定(イメージはPowerbeat Pro/Apple H1 ヘッドフォンチップ搭載)
空間オーディオを体験してみようかと思い調べてみましたが、iCloud容量アップ(50GB=130円/月)も必要な場面に出くわしApple Oneというサービズが1,100円/月であった筈と考えました。Apple TV+とApple Arcadeはまず使わない自分にとっても1,100円というのは魅力的なのですが損するような気分でですね.. https://t.co/HpwXEbFk0U pic.twitter.com/6kP3YQv3Ob
— masayaKMJ (@masayaKMJ) May 26, 2021
上記のtwitterつぶやきの理由により非常に惑わされています。Apple W1チップを搭載しているurBeats3 Lightningも所持しているのでロスレスの件は多少なりとも高音質感を体験できるかもしれませんがBluetoothの利点が損なわれます。かといってBluetooth Powerbeats Proでは音質が気になります。本当にもどかしい事をAppleはやってくれました(Apple Musicのロスレス化で露見してしまったこと)。過渡期なのでしょうがないのかもですが。
0 件のコメント:
コメントを投稿