2021/07/01

🎧【覚書き 2021-7-1】Windows 版 iTunes 12 と iPhone(iOS 14.6) で曲を同期するとダブる問題を解決する方法の一つ【曲が重複】

iTunes Musicで購入したもの以外全部ダブり困りましたスクショ

  1. iPhone再起動 > iTunes > ミュージックの空同期 > 右下「適応」ボタン
  2. 設定 > ミュージック > ダウンロード済み >「すべての曲」を削除
  3. iTunesに何か曲を追加して試す(ミュージックの再同期)※サイズにより時間掛かる
  4. iPhoneのミュージックで重複曲がないか確認

※一旦iPhoneから全曲消えます



Apple Careのスペシャリストさんのお力で曲ダブり解決しました。上のやり方だとどうしてもPCからiPhoneへの曲コピーで時間掛かるのですが問題切り分けの時はいつもこんな感じで時間が掛かります。PC画面とiPhone画面同時共有しながらだったので割とスムーズに終わりました。根拠はないですが、個人的には以前にApple Musicを契約していてiCloud ミュージックライブラリをオンにした事があり、その後Apple Musicを解約するとこういう重複する問題が多く出てくるように感じました。

【関連項目】
・Mac や Windows パソコンのミュージックライブラリでクラウドのステータスアイコンを見分ける https://support.apple.com/ja-jp/HT203564

0 件のコメント:

コメントを投稿

🟦Bluesky for iOS アップデート ver. 1.76 更新内容

更新内容(ver.1.76) - Hashtags are now supported in profile bios (ハッシュタグがプロファイルBIOSでサポートされるようになりました) - You can now long-press links in posts to ...