前回の15.4から約2週間でのアップデート。iOS/iPadともにバッテリードレインの問題が修正されている模様。
Appleのリリースノートによると今回のアップデートでは、iOS 15.4にアップデートした後バッテリーの消耗が予想以上に早くなる問題が修正、またMade for iPhoneの聴覚デバイスと点字デバイスの修正も含む。
iOS 15.4.1 更新内容
iOS 15.4.1には、iPhone用のバグ修正とセキュリティアップデートが含まれ、すべてのユーザに推奨されます。
このアップデートには、以下のiPhoneのバグ修正が含まれます。
- iOS 15.4にアップデートしたあと、バッテリーが予想よりも早く消耗する可能性がある問題
- テキストナビゲートまたは通知表示中に点字デバイスが反応しなくなる可能性がある問題
- “Made for iPhone”補聴器で一部の他社製Appとの接続が解除される可能性がある問題
Appleソフトウェア・アップデートのセキュリティコンテンツについては、以下のWebサイトをご覧ください。https://support.apple.com/ja-jp/HT201222
また、AppleはiOS 15.4.1アップデートと同時に、新たにtvOSとHomePod 15.4.1のアップデートを公開しています。
via Apple
所 感
筆者環境では特に極端な異常バッテリー消耗を感じる事は無かったが15.4からまだ2週間という事もあり様々な場面や環境を体験しているとそのような問題も起きてくるであろうという事は想像できる。バッテリーが長持ちするのはいいことだ。詳細は現時点では不明だがバグ解消とセキュリティアップデーも含まれているという事なので早めにアップデートする事が推奨される。
0 件のコメント:
コメントを投稿