2015/05/19

3日を超えて利用可能。フレームレス超狭額縁スマートフォン「AQUOS CRYSTAL 2」が気になる件




ソフトバンクより2015年7月中旬以降に発売予定のAQUOS CRYSTAL 2(アクオスクリスタル 2)が発表されました。前作でもフレームレス(超狭額縁)で話題を呼んでいただけに今回も相当期待できる内容になっています。特に電池容量は2030mAhと少ないながらも「3日超えても利用可能」と大々的にうたっていますがコレばかりは使い方次第ではないでしょうか。それでも相当な省電力設計がなされているんだろうと想像できます。

自分が気になるのは前回のCRYSTALの重量140gから154g(暫定値)に増えている事。この重さなら5.2インチだとはしても3000mAh級のバッテリーを積んでいても良さそうなもの。なおさらどういう省電力システムが搭載されているのか詳細が気になるところ。

あと高性能な音声認識エンジンを搭載しているということなので「エモパー2.0」との会話でどういう内容を語りかけてくれるのかが期待されますね。※イヤホンを通じて会話できるとの事。



  • 大画面5.2インチHDの「CRYSTAL DISPLAY」で迫力の映像を楽しめる
  • 新開発バックライト「S-PureLED」による美しい高画質
  • 1.2GHzクアッドコアCPU搭載。省電力設計により3日以上利用可能
  • エモパー2.0」搭載。自分に合わせてアレンジして成長しメッセージを語りかけてくれる。


    • Hybrid 4G LTE、HD Voice(3G)、緊急メール、おサイフケータイ、Bluetooth、ワンセグ、プラチナバンド、世界対応ケータイ、NFC、GPS、赤外線防水(IPX/7相当)、VoLTE、テザリング、S!メール、フルセグ




      ・Sorce:ソフトバンク(PDF 約800KB
      2015年夏モデル SoftBank Summer Collection 2015 | ソフトバンクモバイル
      ソフトバンク AQUOS CRYSTAL 2 使用感。フレームレス再び、異色な外観ながら使い心地良し - Engadget Japanese
      フレームレス構造で超狭額縁の「AQUOS CRYSTAL」ケータイWatch(前作との比較)
      ソフトバンクモバイル「SIMロック解除」の手続き方法を発表--3社横並びに - CNET

      0 件のコメント:

      コメントを投稿

      🟦Bluesky for iOS アップデート ver. 1.76 更新内容

      更新内容(ver.1.76) - Hashtags are now supported in profile bios (ハッシュタグがプロファイルBIOSでサポートされるようになりました) - You can now long-press links in posts to ...