2019/01/26

📲【レビュー】Beats by Dr.Dre イヤホン urBeats3 // iPhone 等 Lightning(ライトニング) 接続カナル型イヤホン第一の選択肢

Dr.Dre urbeats 3 Lightning Satin Silver

小さい金属ハウジング筐体なのにこんなに音量(音圧レベル)が取れるSONY MDR-XB70(生産終了) との比較になるが低音域、高音域ともにこちらの方が好み。iPhone の Spotify アプリイコライザで極端な設定や最大音量にしても音が割れない

・まさにいい意味でのドンシャリ音質。EQ いじると重低音と綺羅びやかな高音域がいい感じ。好相性は Pops/EDM/Rock/R&B/Jazz/Disco/House 等かな。

・リモコンの曲送り等の応答速度がはやい(1秒掛からない)。バシッときまる。

・耳からイヤホン取ってまとめようとすると自然とイヤホン同士がマグネットで引き寄せられる感じになる。これは意図的な工学デザインだと思う。さりげないが気が利いていて好印象。

・一組だけダブルフランジのイヤピースが付属してる。サイズは中だと思う

・やっぱり beats はデザインがイカしてる。筐体やリモコンの作り等高級感もあり今回はサテンシルバーを購入したが正解だった(iPhone Xs シルバーにて)。

・リモコンが直感的で説明書いらず。基本 iPhone 付属のリモコンと同じ操作。

・やはり iPhone と直結できるのは気分的にもすごくいい。途中にアダプター入らない分シンプルで素敵。

・やっぱり有線はやめられない。どうあがいても現段階では無線より数段上の音質。何より Bluetooth のようバッテリー自体の劣化を気にする必要がなく断線や故障等なければ永年使える。実際前途の XB70 は5年経っているが未だに余裕で現役。

・少しきしめんコードにヨレを感じる。自分は普通の円体コードがいいかな。

イヤホンコードクリップが付属してない。必要な場合は別途用意必要。コードがホワイト系なので色々探したけどやっぱり Amazon に種類は多い。いま中国から取寄中。

・リモコンが左側にあるので今まで使って居たものとは逆。慣れれば問題ないと思うが。

・付属のイヤホンチップ(最初から付いてるもの M?)が小さかったので一番大きいものに変えたらフィット。これは個人差あるか(追記)→ 数日後ダブルフランジがキレイに奥まで嵌まって安定。多分数年はこれでいくと思う。

今年から iPhone(Ⅺ?) はコネクタが USB Type-C に変更になる可能性がある(ウワサ段階だが)のでアダプタ無しで現行機種の iPhone ライトニング接続を使い続けるのであれば好みのイヤホンを確保しておいてもいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

🟦Bluesky for iOS アップデート ver. 1.76 更新内容

更新内容(ver.1.76) - Hashtags are now supported in profile bios (ハッシュタグがプロファイルBIOSでサポートされるようになりました) - You can now long-press links in posts to ...