2023/12/12

📱【iOS 17.2】人生を振り返る「ジャーナル」アプリと重要なセキュリティアップデート


アップデートに関するAppleの完全なリリースノートは次のとおりです。

このアップデートでは人生の瞬間を振り返り、思い出を保存するためのまったく新しい方法であるジャーナルが導入されます。このリリースにはアクションボタンとカメラの機能強化、その他の機能、バグ修正、およびiPhoneのセキュリティアップデートも含まれています。

ジャーナル
ジャーナルは人生の小さな瞬間や大きな出来事について書くことができる新しいアプリで、感謝の気持ちを実践し幸福度を向上させることができます。ジャーナリングの提案により外出、写真、ワークアウトなどを日記に追加できる瞬間にインテリジェントにグループ化することで経験を簡単に思い出すことができます。

フィルターを使用するとブックマークされたエントリをすばやく見つけたり添付ファイル付きのエントリを表示したりできるため、人生の重要な瞬間を再訪して振り返ることができます。

スケジュールされた通知は選択した日時に書くように通知することで一貫したジャーナリングの習慣を維持するのに役立ちます。Touch IDまたはFace IDを使用してジャーナルをロックするオプション iCloud同期によりジャーナルエントリがiCloud上で安全に暗号化されます。

アクションボタン (iPhone 15 Pro)
iPhone 15 ProおよびiPhone 15 Pro Maxのアクションボタンの翻訳オプションにより、フレーズをすばやく翻訳したり別の言語の人と会話したりできます。

カメラ (iPhone 15 Pro)
空間ビデオを使用するとiPhone 15 ProおよびiPhone 15 Pro Maxでビデオを撮影できるため、Apple Vision Proで思い出を3次元で追体験できます。iPhone 15 ProおよびiPhone 15 Pro Maxで遠くの小さな物体を撮影する際の望遠カメラのフォーカス速度が向上しました。

メッセージ
キャッチアップ矢印を使用すると右上隅に表示されている矢印をタップすることで会話の最初の未読メッセージに簡単にジャンプできます。

コンテキストメニューの[ステッカーの追加]オプションを使用するとバブルにステッカーを直接追加できます。ミー文字のアップデートにはミー文字の体型を調整する機能が含まれています。連絡先キー検証は自動アラートと連絡先確認コードを提供して、並外れたデジタル脅威に直面している人々が次のことを確認するのに役立ちます。意図した相手とのみメッセージを送る事ができます。
 
天気
降水量は今後10日間特定の日の雨や雪の状態を把握するのに役立ちます。新しいウィジェットを使用すると次の時間の降水量、毎日の予報、日の出と日の入りの時刻、および大気質、体感、風速などの現在の状態から選択できます。風速マップのスナップショットは風のパターンをすばやく評価し、アニメーション化された風の地図オーバーレイにアクセスして今後24時間の予報された風の状態に備えるのに役立ちます。インタラクティブなムーンカレンダーにより翌月の任意の日の月の満ち欠けを簡単に視覚化できます。

このアップデートには、次の改善とバグ修正も含まれています。

- 音声を使ってHealthアプリのデータに個人的にアクセスし記録するためのSiriのサポート。

- 連絡先の共有オプションの拡張や2台のiPhoneを一緒に使って搭乗券、映画チケット、その他の対象パスを共有する機能。AirDropの改善。

- Apple Musicの「お気に入りの曲」プレイリストではお気に入りとしてマークした曲にすばやく戻ることができます。

- Apple Musicの「視聴履歴の使用」を「フォーカス」で無効にすることで「最近再生した音楽」に表示されないようにしたりおすすめに影響を与えないようにすることができます。

- 新しいデジタル時計ウィジェットを使えばホーム画面や待受画面で時間をすばやく確認できます。

- 強化されたオートフィルはPDFやその他のフォームのフィールドを識別し、連絡先から名前や住所などの情報を入力できるようにします。

- メッセージのステッカーで、ヌードが含まれるステッカーが不意に表示されるのを防ぐ、敏感な内容に関する警告機能。

- すべてのiPhone 13モデルとiPhone 14モデルでQi2充電器をサポート。

- 特定の車両でワイヤレス充電ができない場合がある問題を修正。

一部の機能は、地域やAppleデバイスによっては利用できない場合があります。Appleソフトウェアアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトを参照してください。https://support.apple.com/kb/HT201222

iOS 17.2 ー Appleが6月にiOS17で最初に発表した機能のほとんどが利用可能になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

🟦Bluesky for iOS アップデート ver. 1.76 更新内容

更新内容(ver.1.76) - Hashtags are now supported in profile bios (ハッシュタグがプロファイルBIOSでサポートされるようになりました) - You can now long-press links in posts to ...