『NHK―大谷翔平選手』
--NHKインタビュアー
「それでは大谷翔平選手に来ていただきました。ブルワーズ4連勝で破ってのワールドシリーズ進出です。いかがでしょうか?」
大谷翔平選手
「本当に素晴らしいゲーム、一戦一戦、素晴らしいチーム相手に、勝ちることができて今日、決めれて良かったなと思います。」
NHKインタビュアー
「それにしてもこの試合、投打にわたるハイパフォーマンスでした。いかがでしたか?」
大谷翔平選手
「ほんとに今日決めるんだっていう気持ちでみんな望んでたと思うので。はい、あの終始良いゲーム運びができたなと思ってます。」
NHKインタビュアー
「ホームラン3本、2本目は飛距離が出ました。3本目はセンターの左に来ました。バッティングいかがでした?」
大谷翔平選手
「ここまであんまり打ててなかったので、1試合だけこういう形で貢献できましたけど、ホームランだけじゃなくて、フォアボールも含めて、本当にいい1打席1打席、良い打席を送りたいなと思ってます。」
NHKインタビュアー
「ピッチングでも今日7回途中まで10個の三振、いかがですか?」
大谷翔平選手
「最後まで、最後の回やっぱ投げ切りたかったんですけど、あの嫌な、あの流れの中でベシアが良いピッチをしてくれたんで、本当に助けられたなと思っています。」
NHKインタビュアー
「これで2年連続のワールドシリーズ進出です。今年のチームの強さ、どういう風に感じていますか?」
大谷翔平選手
「本当に一人一人が、チームのために一打席一打席、1イニング1イニング、プレイしてると思いますし、それが、まあいい形で、全部こう、試合の中で表れているのかな、と思っています。」
NHKインタビュアー
「またワールドシリーズも楽しみにしています。お疲れ様でした。」
大谷翔平選手
「ありがとうございました。」
--
©MLB ©Dodgers ©NHK
『ナ・リーグ優勝決定シリーズ優勝&大谷翔平選手MVP授賞式』
(主にNHKによる同時通訳・同時字幕)--
現地インタビュアー
「2年連続でナショナルリーグ、ペナント優勝はドジャースです。おめでとうございました。」「ここでオーナーであり会長のマーク・ウォルター。」 「そしてアンドリュー・フリードマン野球運営責任者、ゼネラルマネージャーのゴームズ。」 「そしてロバーツ監督です。」
インタビュアー>>ドジャース全員へ
「ナショナルリーグ・チャンピオンシップ・トロフィーはドジャースのものです。」
オーナー マーク・ウォルター
「素晴らしい優勝です。まずはミルウォキー・ブルワーズに、そしてまたナショナルリーグで最高成績を収めたブルワーズにおめでとうを言いたいと思います。」
現地インタビュアー>>フリードマン野球運営責任者へ
「なかなか上手くいかないチームづくりですけども、どうして、こうやって上手くいったんでしょうか?」
フリードマン野球運営責任者
「勝利、そしてまた、素晴らしいファンがいて、これによってシーズン何とか過ごす事ができたわけです。そして素晴らしい野球界屈指のファンに向けて優勝をもたらす事ができました。」
現地インタビュアー>>ロバーツ監督へ
「チームとしての成功例だと思います。スカウトからフロント、選手の育成も含めてです。」
ロバーツ監督
「そうですね。アンドリューが言ったようにまずパッション、そして知識、そしてまた気遣い、そしてファン、みなさんが私たちを基準につくってくれたのです。ファンのみなさん、どうもありがとう。」
︙
「本当につらいシーズンでしたが、素晴らしいシーズンでした。選手たち、そしてコーチたち、ほんとに頑張ってくれました。サポートしてくれたみなさんのおかげです。」
︙
「このチーム無一丸となった夢です。シーズン開幕前に、みんなドジャースが野球をこわしている、そんな風に言われましたけれども、もうあと、もう4勝してやりましょう。(チーム全員で大拍手)」
現地インタビュアー>>ロバーツ監督へ
「いつも他の方々の事を言いますけれども、ドジャースタジアムは何を思い浮かばせますか?」
ロバーツ監督
「そうですね、レジー・スミスやバレンズエラ、ソーサ、みんなが私を見守ってくれています。私たちはみんな。青い血をながしています。あと4勝します。仕事はまだ終わっていないよ。」
現地インタビュアー>>W.アイアトン氏翻訳>>チームメンバーへ
「そしてまだセレブレーションも終わってません。MVPはどなたでしょう。ナショナルリーグ・チャンピオンシップMVPは.. この惑星で最高の選手、Shohei Ohtani、おめでとうございます。(トロフィー授与)(スタジアムは拍手と歓声・MVPコール)」
現地インタビュアー>>W.アイアトン氏翻訳>>大谷翔平選手
「翔平、おめでとう。ピッチングで活躍するか、ホームランを打つか、どちらが楽しかったですか?」
大谷翔平選手
「どちらも最高の気分で声援が力になりましたし、ほんとにみんなを代表して、これ(MVPトロフィー)をもらっていると思ってるので、本当にあと4つ、全力で勝ちにいきたいなと思います。」
現地インタビュアー>>W.アイアトン氏翻訳>>大谷翔平選手
「LAで、日本で、ドジャースベースボールを見せつけたと思いますけども、何か一つ言いたい事はありますか?」
大谷翔平選手
「全員で勝ち切ったものだと思うので、さっきも言いましたけどもあと4つ、全力で勝ちに行きたいですし、みなさん今日はおいしいお酒を飲んでください。(「酒」ワードでインタビュアー大笑い Haha! 観客とチーム、チームスタッフ、大いにビッグスマイルで盛り上がり湧き立つ)(普段無表情なパヘズまで)」
現地インタビュアー>>W.アイアトン氏翻訳>>大谷翔平選手
「世界の子供たちに対して、一つメッセージをお願いします。」
大谷翔平選手
「ほんとにドジャースと言う素晴らしいチームが一丸となっている試合を観て、野球おもしろいなー、と思ってくれたらうれしいですし、それらを目指して僕らも頑張りたいなと思っています。」
(観客のMVPコール連呼)
現地インタビュアー
「みなさん、おめでとうございました。」
--
スタジアムに「Kool & The Gang - Celebration」が流れてチーム・スタッフへのインタビュー、MVP授賞式終了。
©MLB ©Dodgers ©NHK
0 件のコメント:
コメントを投稿