2015/07/05

「AWA」のプレイリストをお気に入りされるとうれしい 流してプリーズ



最初のオリジナルプレイリストをAWAに登録してから40日が経ちました。まったく再生されていないものもあれば意外と人気があるものもチラホラ。通知が来ると思わずにんまりしてしまいます。まるで自分がプロのキュレーターにでもなったのかという錯覚が自分を駆り立てます。


正直現時点ではApple Musicの方が洋楽の幅広い年代モノを取り扱っているように感じます。比較的新しい楽曲については不満はないのですがAWAにないものがApple Musicにはあることが多いんです。比較的シンプルな操作性が気に入ってAWAメインで使い続けていますがサービスの課金が始まったらどうなるのかまったくわからないと言う心境です。


現在38個登録しており洋楽/80s洋楽/80s Discoがメインです。中でも再生回数が一番多いのが「80s Disco Extended 12inch Part.1」で199回。これは一番最初に登録したので多いのだと思います。このシリーズを現在第6弾まで登録していますが表題とは異なり一部シングル盤になっている部分があります。このままでは嘘つきになってしまうので名前を変えないといけません..

次に再生回数が多いのが「☀新旧問わず! J-Pop サマーソング」で189回。これは比較的最近登録したのですが季節モノは強いのかもですね。

その次は「80s シーナ・イーストン名曲集」で53回。リトルテンダネスだけ取りこぼしがありましたが。

他にはAWAが強力におすすめしている「TRENDING:Top 100 Tracks on AWA」からレコメンドしたものと「80s 洋楽名曲集」が再生回数が多いです。せっかくなのでプレイリストのスクリーンショット撮ったので掲載しておきます。画像計9枚。収録曲はmasayaKMJで検索を










0 件のコメント:

コメントを投稿

🟦Bluesky for iOS アップデート ver. 1.76 更新内容

更新内容(ver.1.76) - Hashtags are now supported in profile bios (ハッシュタグがプロファイルBIOSでサポートされるようになりました) - You can now long-press links in posts to ...