2024/01/18

🗒️見積り(A案)| ASRock DeskMini B760 + Core i3-14100 gen.14 etc

  • CPU/APU Intel CPU 第14世代 i3-14100 ¥23,828
  • ベアボーン ASRock DeskMini B760 ¥31,068
  • M.2 SSD 1TB WD Black SN770 ¥13,797
  • メモリ Crucial 16GB CT2K8G4SFRA32A ¥6,780
  • ディスプレイ Dell S2421HS 23.8インチ ¥17,800
  • PHILIPS 液晶ディスプレイ 27E1N5500E/11 ¥23,800

合計 ¥93,273 ※CPU/B760のみ新調(SSD/メモリ等流用)¥54,960

今のDeskMini A300、USB-C端子が不調なのと全体的にもっさり動作気味に感じてきました。メモリだけ高周波数なやつに変えれば速くなりそうな気はするんですが今更感がぬぐえないです。

でかくなるのは嫌なんですが価格あんまり変わらないですしDeskMeetの方が良いのか迷います。

今年あたりDeskMiniの新筐体出そうな気もしますし迷いどころです。それとDDR4なんですよね。B760って。せっかくならDDR5にしておきたい気もします。

本当はCore i5 14世代あたりにしたいですが高いですね~ 倍値段に上昇します。

最近ミニPCは様々なものが販売されていて色々迷うことが多いのですがあまり聞かないメーカーも多いので少し躊躇気味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

🟦Bluesky for iOS アップデート ver. 1.76 更新内容

更新内容(ver.1.76) - Hashtags are now supported in profile bios (ハッシュタグがプロファイルBIOSでサポートされるようになりました) - You can now long-press links in posts to ...