2017/01/14

6,000円以下で揃えられるエレクトリック、ダンス、ディスコ、ロック等でチカラを発揮する最高の組み合わせ(イヤホン SONY MDR-XB70 +イヤピース+クリップ)

   エレクトリック、ダンス、ディスコ、ロック等でチカラを発揮するすると思います。クリップ「Etymotic Research ER38-55E」はよく形状見るとわかりますが一回通せばまずコードから外れません。入れる時はコードが断線しないように少し慎重さが必要です。色が白なのは購入時ブラックが品切れしていました。SONY 付属の純正品は頻繁に外れるんですよ、ダメです。

SONY MDR-XB70 角度違いサンプル画像 10枚














http://www.sony.jp/headphone/products/EP-EXN50S/
   イヤピースは多分高騰していると思うので公式からが良いと思います。ヨドバシも在庫ないです(2017年1月14日時点)。アフェリエイトでリンク張っている SONY のイヤピース(EP-TC50M)が少し気になります。イヤホンが該当機種ではないのでサイズが合わないかもしれません。

   イヤホンの値段をもう少し抑えたいと思う人はこれ「Pioneer BASS HEADシリーズ 密閉型カナルイヤホン SE-CL721」がおすすめ。音調というか迫力という点では負けてません。音圧(最高音量)は XB70 と張り合うか多分1~2dBくらい上回ってます。

   何が違うのかと言うのであれば高音域のの音色が違う感じがします。XB70 比で言うとハウジング(筐体)がプラスチックなのでそれが影響しているように思えますね。それがそのまま高音域に出てる感じ。低音域はとてもいい感じで良く鳴り切っている感触があります。

   5gという圧倒的な軽さでどの配色を選んでも L/R コード色が違うので左右をどっち? と迷えないです。iPhone ならイコライザを「Electric」に変更するとより引き締まり XB70 の音に似た傾向になります。それとこっちの方が装着感が圧倒的にいいです。耳に鍵みたいな感じで引っかかるような感触。形状も Philips の SHE 9700 にとても似ていて掛け心地は SONY のやつより全然いいです。


手持ちの「Pioneer SE-CL721 RED/BLACK」

0 件のコメント:

コメントを投稿

🔻Vivaldi 6.6.3271.48 マイナーアップデート|Chromium/翻訳/POP認証...

*** Translated with www.DeepL.com/Translator (free version) *** Vivaldi 6.6 の安定版リリースへのマイナーアップデートが届きました! 詳細は Vivaldi ブログ (vivaldi.com/blog) を...